• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

缶コーヒーで~~?!

  1. 2007/02/25(日) 13:19:45|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
マサゴンとか~子のお知り合いの息子さんが30そこそこで 缶コーヒーで亡くなった・・・と云う。

ツナ缶にカッターの刃やパンに針が入っていたと聞く昨今
「何か 異物混入やったん?」
「飲み過ぎたがよ」マサゴン
缶コーヒー??」
二人とも深刻な面持ちでうなずく。

結構ながく生きているけど 缶コーヒー で死んだって話は聞いた事がない。
Jikoも毎日よく飲むし~

缶コーヒー?!でぇ?
何か他に原因あったんやない?」
ふたりが同時に首を横にふり
「ほうよ。缶コーヒー
大阪で一人暮らしやったけん・・・飲むばかししよったがよ」
「正月に会うた時 痩せとったわ」

アパート(マンションではない)の狭い一室で缶コーヒーの空き缶に埋まって缶コーヒーを死ぬまで飲み続ける若者を脳裏に浮かべながら・・・(不謹慎ではあるが)

「もう一度聞くけど 缶コーヒーでなぁ??」
二人 声をそろえ眉をひそめて

「うん。缶コーヒーで亡くなったが・・・」
「ふぅ~~~ん!?」

帰宅後 すぐJikoに
「これから缶コーヒーは 控えな・・・
缶コーヒー で死んだんと・・・」

話ながら(あっ!!)気がついた。

『缶コーヒー』=『肝硬変』
コーヒーを点てながらの会話。
馥郁たるコーヒーの香りのなせる業か・・・
二人とも頭では『肝硬変』口に出たのは『缶コーヒー』だったのだろう。

やっと話の辻褄があった。

あらためてアパートの部屋中 酒瓶 ビールの空き缶に埋もれた若者の姿が浮かんだ。

                ー合掌ー



不謹慎ですが

  1. 2007/02/25(日) 14:28:14 |
  2. URL |
  3. Ivoryboath
  4. [ 編集 ]
最初はびっくり、そんなニュース聞いたことが無いわなんて・・・。
でも繰り返し缶コーヒーと出てくる文字を追っているうちに、
私もピンときましたよ。
不謹慎ながら笑いそうになりました。合掌。

Ivoryboathさま

  1. 2007/02/25(日) 15:19:24 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
でしょう?
私のびっくりした様子を冷静に受け止める二人に(これって知らないのは私だけ?・・)ちょっと不安になりました。

  1. 2007/02/26(月) 15:13:48 |
  2. URL |
  3. himi
  4. [ 編集 ]
おもしろい!
私もコーヒー(カフェオレ)好きなんでビックリ!不安になるとこだったけど。

ま、要は、年齢じゃないってことで。

himi ちゃん

  1. 2007/02/26(月) 17:12:26 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
後日 二人に問いただしたとしても
「絶対 肝硬変と云った・・・」
って云うよね。
「缶コーヒーで死ぬ訳ないやろ」って・・・
不審に思いながらも缶コーヒーで亡くなったと思いこんでた私は年の所為?

  1. 2007/02/27(火) 12:22:11 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
缶コーヒーって、ブラック以外は砂糖がかなり入っているから
それが原因で余病が出て亡くなったのかな?と自分なりに考えてましたが
最後で なるほど! すっきりしましたよ。
実際、要因も持っていたのでしょうが、毎日 缶コーヒーを飲み続け糖尿病になった方がいますよ。 糖尿は、いろんな病気を引き起こしますから、まったくありえない話ではないのかも(^-^;

そうなんだぁ!!

  1. 2007/02/27(火) 14:15:52 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
説得力あるなぁ!!
あらためて“缶コーヒー”の飲み過ぎには注意しましょう。
糖尿病。。。ありえますね。
私も「糖尿病で?」って聞き返しましたもの。
なんでも過ぎちゃ~駄目ですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

