• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贈り物

  1. 2007/02/19(月) 16:27:09|
  2. ■えとせとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
バレンタインの日
「気にせんでええがに・・」
と云いつゝJikoが嬉しそうに持って帰った。

 20070217164848.jpg

孫娘たー子 手作りクッキー。
不揃いのクッキーが可愛くパッケージされている。
私もお相伴にあずかったがチョコチップが入っていて歯触り風味とも良く美味しかったよ!!

20070217165311.jpg


メリーさんのチョコはMiyaちゃんから私に送られたもの。
何十年も前 まだこの辺ではお目にかかれない頃 別府にデパートが出来 メリーさんのチョコを私が喜んだのを覚えていてそれ以来 メリーさんのチョコを送ってくれる。

嫁いだ娘に 送るように時にふれおりにふれ ありとあらゆる物を送り続けてくれる。
その中にかならず入っているのがメリーさんのチョコとチーズ。
チーズも一度食堂車で幾種類ものチーズの盛り合わせを(まだチーズが珍しい頃)感嘆して食べたのを忘れず チーズとチョコが大好きだ・・と思いこんでいる。
「蟹が好き~~」
アピールしているがさすがに これは送って来ない。

出始めのワープロを贈ってくれたのもMiyaちゃん。
(このワープロ森永グリコ事件に使われた物と同機種だったため後日大分県警から刑事が所在の確認に来た)

娘の結婚の際には 対の着物と羽織を・・・
Tochiのお宮参りには純白のベビードレス一式を・・・

たまには意表を突かれる物も
魚の干物・ひじきなど・・・
(これはこっちが本場やん)
徳島のスダチとかも・・

歩けない上履き 以外にも
「とても具合が良かったから色違い」
とおくられたレインシューズも履けない。
今時 22cmって子供やろう。
でも子供に履かすにはデザイン・色がばばくさい。
「フリマで安かったけん」アニメのトレーナーとか・・・
L寸のタンクトップ(肩が抜ける)
「ちゃんと試着したから・・」
私には7分丈のジーンズ!!

「Tochiに上げて・・」とシャボン玉のセットを送ってきたのはTochiが高校2年生の時。
文句を言うと はぶてる(腹をたてる)のですべて有り難く頂く。

一度はどう見てもボロ切れとしか思えないしろもの。
なんのご利益があるかと聞いたら
「雑巾がないけん・・探しよった」
そんな玉手箱のような荷物のなかに カーキ色の無記名でのっぺら坊の缶詰があった。
自衛隊勤務の甥から貰った物で
「中身はなんかしらん」
自衛隊が支給したのならば食べられない物ではなかろう・・
Tochiの荷物の中に入れて送った。

j.jpg


Tochiからの写メ。
[ 沢庵が2人分。
格別 美味しいとは思えないが これはこれである意味珍味やわ ]

名前間違えました

  1. 2007/02/19(月) 18:53:33 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
優しいMiyaさんですねでも履けない長靴や雑巾、大きすぎるタンクトップには大笑い。それにワープロと事件の関係にはびっくり。
Jikoさん、嬉しいバレンタインでしたね。私は今年は手抜きです。早めに冷凍庫にチョコボールを入れといたのはせめてもの母心。主人にはピアノの箱だけみせてあげました。人にプレゼントするのは楽しいですね。私もしょっちゅう田舎に宅急便を送っていました。母は出かけたびにお土産を買わないと気が済みません。キーホルダーやお人形を喜ぶ子供はもういないんですけどね。可哀想なのでとりあえず貰うことにしています。

大爆笑

  1. 2007/02/19(月) 22:33:57 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
1人読みながら声を出して笑ってたら、旦那に「何?」って(^-^;
miyaさん、おもしろい方ですねっ。
今度は、何が送られてくるのか興味津々です(●´艸`)ヾ
案外とカニさんかもしれませんねぇ

  1. 2007/02/19(月) 23:40:55 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
akira11さま
ご主人箱だけですかぁ?
♪のチョコは当然・・・!?ですよね?
Miyaちゃん 優しくもあり面白くもあり掛け替えのない人です。
半世紀の付き合いですので今後も度々ブログに登場するでしょう。

ひろぽんさま
彼女 しっかりしているようで おっちょこっちょい。
子供や孫がいないし まわりが同年配のバーバラばかりなので今時の諸事に疎い。
笑える話多いですよ・・・

使ってたバスタオル一緒に荷作りしたとか 帰りの船の切符と間違えて来る時の切符入れたので・・すぐに送り返してくれ等々。

Ivoryboatさま

  1. 2007/02/20(火) 11:59:33 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ーakiraー は学生時代の私のニックネームだったので 初めちょっと驚きましたが すぐIvoryboatさまだとわかりました。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

