• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春一番!

  1. 2007/02/16(金) 14:45:40|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
“春一番”の吹き荒れた日 すーがデコポン・伊予柑を通勤途中持って行くから「国道まで出て・・」
「持てるぅ?」
「うん。大丈夫!!」(な訳な~い)
車から引きずり出す。
[ 我が物と思えば軽し傘の雪 ]
と云う具合にはいかなかった。
なんせ微力で  牌より重たい物は持った事がない?

(・・重・お・もっ・た・ぁ・・・)
ただでさえ風当たりの強い所。
山の上から風が吹き下ろす。
3歩 歩いて2歩下がる・・なら良いけど3歩 歩いて
おっとっと4歩下がる。
普通なら ここで
「介助してぇ~」
と云うところ 人っ子ひとり犬さえいない。
いや別に 猫の手 犬の手借ろうってんではない。
夜道を大きな荷物持って髪を逆立てヨタヨタしてたらワンちゃんだって吠えるだろう。
びっくりして歩も進むってものだ。

風に逆らい髪振り乱し 歩く毎にずんずん重たくなる。
引きずる訳にいかないので地上すれすれ持ち上げてヨロヨロ・ヨタヨタ。
(家ってこんなに遠かった?)
(春のそよかぜ・・どこ吹く風?)

やっと家に辿りついて 宇和海の潮風に育まれた 甘酸っぱい伊予柑を頬張り堪能したのである。

お疲れ様

  1. 2007/02/16(金) 21:03:18 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
デコ「ポンおいしいですよね。愛媛の出身だから果物ではみかんが一番好き。
でも食べられる期間が短くて残念。伊予柑も美味しいですが皮をむくのが苦手な横着者です。何しろおばあちゃんがいつも剥いてくれてたのですっかり甘やかされてました。実は魚の骨も苦手なんです。面目ないことです。

Ivoryboat さま

  1. 2007/02/17(土) 09:22:03 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
私も一緒!一緒!
お魚苦手です。
食べる以前に3枚におろせません。
でも教えなくても娘は小さな“あまぎ”でも3枚におろします。

伊予柑はうち(秘密兵器)があるんですよ!
ジコがカッターできれいに剥いてくれるんです。
私は食べるだけ・・・∵ゞ(≧ε≦;)ウフフ

  1. 2007/02/18(日) 21:40:39 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
苦労して運んだイヨカンは、ひときわ美味しかったでしょ!
あぁ、私もイヨカン買ってこよ~っと
もちろん箱買いです( ̄∀ ̄*)イヒッ

ひろぽんさま

  1. 2007/02/19(月) 16:26:22 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
箱買いとは豪快ですね。
今年は不作とかで結構 柑橘類お高いみたいですね。
さいわい 柑橘類は買った事がありません。
お近くならお裾分けしますのに・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

