• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪愛の賛歌♪

  1. 2007/02/14(水) 15:53:10|
  2. ■えとせとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
13年間 愚痴ひとつ云わず灯油さえ与えておけば暖かく私を包んでくれたファンヒーターが 突然なんの予告もなく作動を停止した。

暖冬とは云え
『椿さんが済まないと伊予路に春は来ない』
と朝夕はまだまだ寒い。
寒さにはからっきし弱い私はすぐに電気屋のソガちゃんを呼んだ。
「通電もせんし・・電気回路がいかれとるかなぁ・・
もう寿命よ」

ふと 横の冷蔵庫を見て
「コ・コ・コレ・(ふるっ!!デカッ!!)・・!?」
ー顔にかいてあるー
「ちょっと開けても良い?」
返事も待たず開けた。
同時に流れる♪愛の賛歌♪
慌てて閉めるソガちゃん。
「!?・・」

佐々木のおじいちゃんが現役の頃配達された物で(当時佐々木は家電屋さん)
27年前になる。
その頃 うちは大家族だったので家庭用では一番大きいのを購入したのだ。

その後 娘が結婚し初孫Tochiが産まれ物心つくと冷蔵庫を開ける。
開けっ放しにしないように 思いついたのが結婚式に頂いた祝電。
ー開けるとオルゴールが鳴るー

今でこそしばらく開けたまんまだと電子音の鳴るのがあるけど・・・
えらいもので それ以来 来る日も来る日も毎日♪愛の賛歌♪を奏で続けて22年。

セールのある度 買い換えようかと幾度も迷ったがまだ機能しているので勿体ないと・・
二人になり台所も狭いのに 大きな図体で鎮座している。
27年同居していると中身以上に思い出のいっぱい詰まった冷蔵庫である。

こうなればもうどちらの寿命が永いか いたわり合ってとことんつき合うか・・・

今後は呆け防止に♪愛の賛歌♪もう一働きして貰いましょうー

20070214172411.jpg


新しいファンヒーター
コンパクトで『灯油セーブ』『消臭点火』など新機能が付いている。

  1. 2007/02/15(木) 07:32:45 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
長持ちしてますね、冷蔵庫!
その分、いろんな思い出も大きさ分詰まっているし(^o^)ゞ
Bakoさま、リンク(*´∀`)bOK牧場
間違っては、いませんよ~。
こちらこそ Bakoさまさえ良ければ私にもリンクさせてくださいd(゚ー゚*)ネッ!
どうかご検討を!

ひろぽんさま

  1. 2007/02/15(木) 13:17:41 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
有難うございます。
早速娘にして貰います。
コメントの仕方ブログのことまだ良く分からなくって 娘に時々注意されます。
私は“どうぞ”“どうぞ”喜んで・・・
なんせ二人は弘法大師でご縁がありますものね。

うちにも古い家電がいくつか

  1. 2007/02/15(木) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
ありますが、Bakoさんちの冷蔵庫には負けました。
思い出がいっぱいですね。冷蔵庫の写真も見たかったです。
我が家の電子レンジは25年、テレビは18年ものです。
薄型を一昨年買うはずがテレビボードに収まらないので迷っているところです。

家の冷蔵庫

  1. 2007/02/16(金) 14:04:50 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
とてもシャイな奴でして・・・
それに台所が狭いので大きな図体全体像を写すには流し台を乗り越え窓から出て隣接する物置小屋の壁をぶち壊して(笑)

そちらではもう地デジテレビなんでしょう?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

