• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空砲&実弾?

  1. 2007/02/01(木) 15:58:09|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
バーバラ会のお世話をしたO美ちゃん・K子さん・T美さんと新年会と称して『お好み焼きパーティ』
会費400円で盛大な“だべり場”

T美さん「カシュウ(加周?)の顔の大きな目の細い人・・
誰やった?」
ー加周の有名人?それだけで分かる人って?ー
「手袋中指だけはめて・袖と続いとる・・風呂敷みたいの肩からかけて・・・歌のうまい人」
ーカシュウ(歌手?)ー歯が抜けている。

「どんな歌?」
「♪ふ~んふふ~~ん♪
(なおさら理解不可能)
難しいクイズやな・・・みんな頭をひねる。
T美さん 立ち上がって歌うポーズ。
体型からイメージ。
「天童よしみ?」
「そうそう・・・天童よしみ」
「で・・?」
「なんやったか・・・忘れた!


子供のいないO美ちゃん宅最近オール電化・バリアフリーにリホームした。
間仕切りに敷居は一切なく戸は下に敷き込まれた磁石?で開閉する。
二階から転げ落ちて怪我しないようにガラスは一切使用していない。
(転げ落ちた時点でアウトでしょうが・・・)
ポットは湧けば音楽が鳴り炊飯器はしゃべるそうだ。
カーペットは座れば通電し立てば切れるとか・・・
(それって“物忘れ促進機能”)
壁にちぃさなPCのような液晶画面付きの器具が取り付けてあり
「ドコモに講習受けに行きよる」
「この器具の操作?」
「いや 携帯の・・・」
ーそれはぁもういいんよーどういいのか意味不明。

トイレに行ったT美さん
「あっ!?」灯りがついて戸が開いた。
2度目の
「あっ!?」便座の蓋が上がった。

しばし後
「水がでんがやけど~」
O美ちゃん
「ええがぜ・・そのまんま出て・・・離れたら蓋が閉まって流れるがよ」

トイレの話から
「最近 ゆるんで 音だけか思うたら“み”が出る・・」
とT美さんカミングアウトすると。。。。
「う~ん。ある・ある」
「そう・そう」
「トイレ行ってパンツおろしてみるまでわからん」
「うん・うん」

私ひとり「ない・ない」
「空砲 ぶっ放なしたら実弾が出た?
それってイタイな!」
「痛うはないけど・・臭いわ」

お淑やかなK子さんまでもが
「くしゃみしてもちびるしな・・・」
「あくびしても大笑いしてもちびるでぇ~~」
「ある・ある」
「そう・そう」

私思わず無防備に大笑い!!
思い出した 失禁予防 でもここでは 絶対話せない

「Rさん 笑いよってみなはい!!
いんま なるけんな」
ひょっとすると いやひょっとしなくても確実に二人は私より年下のはずだ。

お好み焼きの後 食後のコーヒー(インスタントじゃないよ)とケーキ・最後はバーバラらしく甘酒とお煎餅でしめました。






私も思い出し笑いしました。

  1. 2007/02/02(金) 18:31:12 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
楽しい集まりでしたね。お好み焼き私も昨夜買って帰りました。
仕事がおそくなったのでもう何もする気になれなくて。
バリアフリーは夢のようですが、ある程度までは自分でやらなきゃ
ぼけそうですね。
段差がないのはいいかも。

(〃^∇^)o_彡

  1. 2007/02/02(金) 20:39:14 |
  2. URL |
  3. manager@MD
  4. [ 編集 ]
[空砲&実弾]がどこで出るのかと思いきや!

さすがのバーバラ!
私の歳では、知る由も無い会話。これはかなり貴重です(笑)

  1. 2007/02/03(土) 14:37:53 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
Ivoryboatさま
夕べ仕事場で「青い山脈」の話が出て[ 杉葉子:池部良 ]誰も知りませんでした。
[ 工藤由貴:片平なぎさ ]なんですって・・・
裕次郎やひばりもリアルタイムでは知らないそうです。
私も年代物だなぁーつくづく実感しました。

manager@MD ちゃん
また なにかアブナイことやらかしたのかと思ったでしょう?
大丈夫!
実弾も出ないし大口開けてあくびも大笑いも出来ますヾ(笑^▽^笑)ノ

  1. 2007/02/03(土) 23:54:56 |
  2. URL |
  3. ikkimusume
  4. [ 編集 ]
ばぁ~こぉ~さん♪
お元気??でしょうか!

ご無沙汰です☆

毎日忙しく仕事に明け暮れる毎日・・・
ふと思い出して来ちゃいました^^

テンプレも変わっていい感じですね♪

今年は山菜も収穫早いだろうな・・・!

お体を大切に^^
生き生きとしたBAKOさん!!
いつまでもスーパーBAKOさんでいてね^^

ikkimusumeさま

  1. 2007/02/04(日) 13:35:54 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
わぁ~~~い!!
おひさ~~元気みたいやね。
相変わらず食べてますか?
うん。。。そうや。。。
たまには遊びに来てね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

