• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信じられな~い

  1. 2007/01/24(水) 16:51:19|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日の昼下がり。
ピンポ~ン!
チャイムが鳴ると同時に玄関で声がした。
いつもは施錠しているのだがJikoが出掛けた直後で開いていたのだ。
玄関にいって見ると見かけぬ男が三人。
狭い玄関にせりこわりこしてピンクの大きな袋を抱え満面の笑みで立っている。

一瞬度肝を抜かれながら
(なに?) 
「決して怪しい者ではありません」
(めちゃめちゃ怪しいですからー)
首から下げた顔写真入りの身分証明書を各々の顔の横にかざし
「ほら・・間違いないでしょう」
(そんなもんPCでなんぼでも作れるわ)
「で・・・一体何?」
「新聞紙面どこを読まれます?」
(どこを読もうと私の勝手・・カラスの勝手やわ)
「はぁ~?」

pi.jpg


やにわに座り込んだ一人がピンクの袋から
renomaのバッグTRUSSARDIの時計Robertaの財布 時価4万円相当の品物です。
“そごう”の出しているもので保証書も付いて間違いのない商品です。
“そごう”はこれを1万円の福袋で販売しました」
と上がり框に並べ始めた。

あまり関心のなさそうな私に
「すべて一流のブランド品です。
娘さんか若い方ならわかると思うんですけど・・・」
「私もTRUSSARDIの靴・renomaのベルト持っています」
(おやまぁリッチな事でー)

「だから・・?」
(幾らで買え!って云うのか?)

ba.jpg


「これを差し上げます」
「うっそー」
「うっそ~」
2連発
疑惑の眼差しもろ・・・

「信じて下さい。
天下の読売です」

やっと新聞の勧誘だと認識出来た。
(ちょっと待て!!この世知辛い世の中に話がうますぎる・・何かある)
「新聞の勧誘ってたかだか洗剤とかが定番でしょうが?」
「記念イベントで今回限りなんですよ」
後の二人もこくんこくん頷く。

改めて証明書の名前を見るとこの辺りでは聞かぬ名字ばかり・・
「どこから?」
「私は本社から営業で応援に来ました。
後の二人は香川です」
(まだ信じられん・・)

理由1:「名刺下さい」
持ってない(営業に名刺は不可欠だろうが・・・)
その2:「おたくの新聞紙面見せて下さい」
持ってない。
(自社の新聞1部や2部見本にもっとけや)

「新聞代が高いとか・・止める時違約金とか・・なんかあるでしょ?」

「信じてくださいよ~天下の読売新聞ですよ。
そんな姑息な事はいっさいありません」

「新聞だと思ってサインしたら後で羽毛布団が届く~なんてないですよねっ」

小一時間押し問答の末一年契約で『読売新聞』を購読することに・・・

Jikoに話すと
「福が舞い込んだやないかー」

それでも信じられず購読契約書の隅から隅まで読み返す私である。


誰か『私も貰いました!』って人いませんか?

同じく、信じられな~い

  1. 2007/01/25(木) 00:36:21 |
  2. URL |
  3. himi@MD
  4. [ 編集 ]
本当に大丈夫?!
契約書、複写になってなかった?
他のも同じ内容だった?品名は「羽根布団」とか「貴金属」になってなかった?!

過去にうちにも来た事あるけど
そんな品物は初めてですよ~
普通、こんなモンhttp://www.yomiuri.co.jp/yomi/20/present/index.htm
気を付けてね!!

参考までに!
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200612/2006122800041.htm

そうなんよ・・ちょっとゆるかった?

  1. 2007/01/25(木) 00:56:21 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
横目で見ながら・・・いまだに信じられない。
押し問答の最中にも「娘に電話してみます」
思わず云うたわ。
まじ 大丈夫やろか?

Bakoさん大丈夫?

  1. 2007/01/25(木) 07:40:21 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
私も信じられないです。うちは主人が日経と決めているので何を積まれても断るのですが、それにしてもこんなもの積まれませんでしたね。近頃はあの手この手で人からお金を巻き上げようとしていますから怖いですね。Bakoさんは冷静に応対してらしたけどこの1年間新聞が無事届くことを祈ります。よほど新聞離れが進んでいて代理店も必死なのでしょうか。

狸に化かされて

  1. 2007/01/25(木) 13:15:57 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
紙くずや木の葉になるんならいいんですが・・・
都会でもこんな話聞きませんか?
Jikoみたいに手放しで喜べないの。
半信半疑です。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

