• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父と娘

  1. 2007/01/16(火) 14:55:18|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
春高予選たーちゃんの応援にJikoと娘が宇和島に行った。
私は残念ながら週末仕事なので行けなかった。
梅干し入りのお握りと沢庵・魔法瓶に熱いお茶。
Jikoにお弁当を託す。

Bossも所用で行けず娘と二人だけの遠出。
ここ20数年無かった事。
喜々として出掛けたJiko。

おしゃべり親子・さぞや車中はうるさかっただろうな・・・
常にどちらかが口を開いていただろう。

「暖かいものでも食べようと思っていたのに・・」
と云うながらも娘はコンビニでみそ汁と鶏天を買ってお握りを食べた・・・
車中で食後 次の試合が始まるまで寝ていたとかー

[ お握りサンキュ!もしかして眠り薬入れた?食べた後、秒殺で爆睡。ジコと2人楽しかったでー。昔よく一緒に配達しながら夢物語しよった頃思い出した。今回は思い出話だったけど。ジコにお疲れ~ありがと~ゆーといてや ]
メール(やっぱりな~)

県大会への出場権を手に入れた たーちゃんを現場で受け取り帰りは3人でドライブしてきたとJikoは嬉しそうだった。

で~思い出したのは・・・・


私が四国に嫁ぐのが決まってから父と二人で行った小旅行。
父の提案で博多の“ラジュウム温泉”に一泊して『太宰府』久留米の『石橋美術館』
初めて見た西洋庭園のシンメトリーの美しさ。
美術館内では父のうんちくを聞き 『筑紫観世音寺』では住職さんとお話ししたり・・・
歴史に詳しい父に
「天智天皇が・・・」由来を聞いたりと初めてで最後の父娘二人旅だった。
博学で自慢の父だった。

scan.jpg

この時 父は74才。
私は父が49才の時の子供だ。

『シルクロードを旅したいなー』

父の夢だった。


管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/01/17(水) 01:35:44 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おにぎり、おいしかった~~

  1. 2007/01/17(水) 09:57:26 |
  2. URL |
  3. himi
  4. [ 編集 ]
手も小さくて細いのに(昔から)デカイの握るんだよね。
写真撮っておけば良かったと後悔・・・した時にはお腹ん中(笑)
でも、いい思い出になりましたよ。

又、テンプレ変えました。
ちょっと早い桜だけど背景の白が効いてて何気に季節に合ってない?

  1. 2007/01/17(水) 16:19:02 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
☆ー☆さま
父親は娘に対しては特別な思い入れがあるらしいですね。
JikoやBossを見てると良くわかります。

お父様はわかってらしたと思いますよ。
そこは親子ですもの。

自由奔放でわがままな私を父は溺愛してくれました。
そりゃそうですねー今になって考えると孫みたいなものですから・・・
女の子は父親に男の子は母親に似るとシアワセになるー
良く云われました。

himiちゃん
またまた びっくりさせられたわ・・・
PC開く度に操作ミス?って・・・
早々春が来ました。
初めて「桜舞」の春やね。

あれでも気合い入れてちぃさく握ったんやけど・・・
普段はもっとデカイよ。
himi ジコに良い親孝行したわ。
相当 (^▽^喜)んどった。
買い物も3人で行ったらしいやない?

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/01/18(木) 00:15:35 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ー☆さま

  1. 2007/01/18(木) 13:02:08 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
綺麗でしょう?
himi が一足早く春を~大好きな桜を咲かせてくれました。

はじめまして

  1. 2007/01/18(木) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. mimi
  4. [ 編集 ]
bakoさま
やっとたどりつけました。
とても凝った、ブログなのですね。技術的にもたいそう上級ですね。

お父様とはいつ博多にいらしたのでしょうか・・・
またおいでくださいね。
これからもよろしくおねがいいたします。

mimi さま

  1. 2007/01/19(金) 14:12:11 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
よくいらしてくださいました。
博多の方ですね。
懐かしい・・・・
父と行ったのは もう半世紀も前の事です。
こちらこそ よろしくです。

  1. 2007/01/19(金) 15:47:04 |
  2. URL |
  3. スプーンコマース
  4. [ 編集 ]
噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。
オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。


株式会社スプーン・コマース

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

