• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センスは何処に?

  1. 2007/01/13(土) 16:15:01|
  2. ■麻雀塾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
「牌開きしよう・・・」
とサトシとN君が来た。
『牌納め』でガッツリ沈んだサトシのリベンジ。

4人の3打ちなんで常に一人は見てる。
N君「 センス ある打ち方見せてよ」
と私の手牌のぞき込む。

N:「あれっ! センス は・・・?」
私:「忘れた・・・」
N:「何処に?」
サ:「フジ(スーパー)やろ?」
N:「今頃 館内放送しよるで『籠の中に センス のお忘れ物がございます。 お心当たりの方は・・・』

私:「フジやない。ジュリアナや・・」
N君 サトシ「ふる~~」
「お立ち台にそのまま置いてきたわ」

たまに しばしば男性化する私と 危険牌を握って
イヤ~ン!!」と女性化するN君と・・・

ガラガラ・ガラガラ 夜は更ける。
そして 今だ センス は私の手元に戻って来ない。

麻雀は全く知らないのですが

  1. 2007/01/15(月) 13:11:18 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
センスには何か特別な意味が?
Bakoさんは充分センス(特にユーモアの)をお持ちですよ。
ジュリアナも懐かしいけれど(覗いたこともありませんが)フジもまた懐かしい。
母はいまだにイトーヨーカ堂の名前を覚えられずフジとばかり言っています。

麻雀のセンスがないんですよ

  1. 2007/01/15(月) 14:38:44 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
私の麻雀は度胸で打つ方なんで・・・
セオリー通りの打ち方しないんですって・・・
拳法にも酔拳ってありますよね。
そんな感じかな・・・
下手だけど負けない(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

