• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バーバラのクリスマス会

  1. 2006/12/17(日) 22:38:40|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
二年前の合併で役場の保健福祉課が市役所に移転したのでバーバラ(婆々等)の(月1)会はやむなく休会になった。
集会場所や役場のバス等 協力して呉れていたのだ。

年に一度位は“会いたいね”と云う事でクリスマス会をする事になった。
私が電話すると
「Rさん おとどしい(ひさしぶり)なぁ」
「Rちゃん? おれなつかしや!」
みんなが声を覚えていて
「あらぁ オレ・オレ詐欺できんなぁ」
と大笑い。
バスが一日一往復になった地区を除いて25人中23人参加。
当日は[ 失禁コンビ ]
「てんそら(山の上)から道まで降りて・・」
と二人を乗せて会場へ。

会場は平日の昼間 お寿司屋さんの2階。
会費1,300円
お吸い物付きで千円のお弁当。
フリーターやニートのバーバラ23人で4本のビール。
大宴会の始まり・・・始まり

20061217125832.jpg


大半は一人暮らし。
「うちのみぃちゃん(猫)は餌が欲しいと“にゃ~い”“にゃ~い”と云うがぜ」
なんて話もあったりして・・
久しぶりの再会に話もはずむ。

 青い山脈 
 ふるさと 
 赤とんぼ 
懐かしい歌が次々飛び出す。

20061217140459.jpg


歌に合わせて踊り出すバーバラ。

有志が持ち寄り足りない分は百均で買って心づくしのプレゼント。
中にショッキングピンクのTバックを入れて置いた。

20061217141022.jpg


「さてなんでしょう?」
「・・・胸にさすハンカチ?・・」
「ブー」
「・・・首に巻く?・・・」
「ブー」
『Tバックで~す』20061217140956.jpg

初めて見るTバック「おっとろしやのぉ」

「Tバック?なんなら・・・?」
で・・Sさんがモデルに・・・
Sさん 着用するのに悪戦苦闘。
「どこから足だすが・・・どっちが前なが・・・」
「ああ~パンスト止めるやつ?」
「パンツの上に穿くがぁ?」
「それ穿いて外に出るがめんどしいでぇ」
(外には出られんよぉ)
「それ一枚では ひやいわなぁ」
「こますぎらへんか?」
「一枚では穿かんがじゃろうが・・」
「なんじゃ云うて こがいなもんはくがじゃろ?」
Tバックで大盛り上がり。

プレゼントを手に記念撮影。
20061218105250.jpg


後日 写真を届けると皆さん喜んでくれた。
「この歳になると誰ちゃ 写真撮ってくれん」
「写真屋さんみたいに きれえにとれとるなぁ」

お早うございます

  1. 2006/12/18(月) 08:26:31 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
いい企画をなさいましたね。
一人暮らしの方には楽しい集まりだったでしょうね。
Tバックは思いつかないですね。でも見たことも無いもので大盛り上がりだったんですね。
私の職場の忘年会が15日で、ここでもプレゼント(1000円くらい)の交換会がありました。私はバスシュガー(浴用剤)とパックジェルが当たりました。ソフトクリームの形で可愛いんですよ。(そのうちにアップするつもりです)

楽しかったですよ

  1. 2006/12/18(月) 11:11:11 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
「なんで穿くのか」疑問に答え本来の使用法を伝授。
「ほな今晩仏壇の前でじいさんにみせないけなや」
バーバラはその夜穿いたのでしょうか(笑)

  1. 2006/12/18(月) 14:29:32 |
  2. URL |
  3. ikkimusume
  4. [ 編集 ]
一人暮らしの方たちにとって
ワイワイ楽しいクリスマスパーティーになりましたね♪

うちの両親も70が近くなるにつれあまり外に
出なくなりました。
こんな企画をしてくれる人がいたらいい刺激にもなるのになぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/12/18(月) 14:33:35 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ikkimusumeさま

  1. 2006/12/18(月) 16:28:15 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
それこそお近くならお誘いしますのに・・・・
ついでにTバックもプレゼントしちゃいます(笑)
お孫さんにかこつけてどんどんお連れして下さい。
じいじ・ばあばのヒッキーは駄目ですよ。
私だったら多分 あなたの所にいりびたりでしょう・・・
可愛い孫がいて美味しい手料理が食べられて・・・

笑!!

  1. 2006/12/25(月) 01:27:58 |
  2. URL |
  3. M@MD
  4. [ 編集 ]
最後にはTバック頭に被った画像でも載ってたらどーしよぅ等
心配&期待して見てました。(ありそで怖い~)

うちがバタバタしてる間にいっぱい記事UPされてた。
又、ゆっくり笑わせて(見させて)もらいますヽ(=´▽`=)ノ

お陰で元気に生きてます

  1. 2006/12/25(月) 15:14:19 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
夕べは私の至福の時でした。
“ありがとうね”
後何回タンシチューが楽しく頂けるでしょう・・・
頑張って曾孫取り合いしながらシチュー食べるぞ!!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

