• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鵲が運んで来た・・・

  1. 2006/12/10(日) 15:38:16|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
その方とお知り合いになったのは娘がブログを開設してくれて間もなくであった。
その方もお母様の[ 短歌 ]のブログを書かれていて 繊細で優しく本格的なお歌にまず魅了されお友達になりたいと思ったのだ。
お年も私と同年配らしく昭和の原風景を彷彿とさせるお歌もあり娘を持つ母親の心情など共感出来るお歌が数々あった。

コメントを交換している内に歳も環境も違うその娘さんとすっかりお友達になった。
大学の息子さんがおられるとの事で娘年代と思われるが博学で多趣味 『文は人なり』と言うが教養ある文章。
その反面 ロマンチストで実に可愛らしい人なのだ。
PCにも精通していて60秒で消滅する(ワォ007?)写真を見せて呉れたり・・・

「クリップ式の栞」なる便利な物がある事を教えてくれたのも彼女。
見た事も聞いた事もなく 捜してみたがこの田舎にあるはずもなく・・・
「欲しい」「欲しい」連呼していたら・・・

KC280038.jpg

歌舞伎は見た事ないけど『暫』かな?

KC280036.jpg

『今年できた一番素敵なお友達 Bakoさんへ』

手作りのクリスマスカードと共に こんな素敵な栞が届いた。

『鵲虎図』
韓国固有儒教に登場する山神思想を表す民話。
虎は山神霊の化身であり、鵲は喜ばしい消息を伝えてくれる吉鳥だ。


韓国土産の栞。

妖精のルーツと云われるケルトの栞はBritish Hillsのお土産。


まさに鵲は吉鳥。
嬉しい素晴らしい現実を運んで来てくれた。
私の[ 宝物 ]がふえました。



なんて素敵な♪

  1. 2006/12/11(月) 00:30:30 |
  2. URL |
  3. himi
  4. [ 編集 ]
この日、興奮してかかってきたBakoからの電話。
始めたばかりの頃、あれだけNetを怖がってたBakoにとっては
思ってもみない夢のような出来事に
ブログに書き表せない程の気持ちを感じてました。
人の温かみが嬉しいね。なんて素敵なこと!

『Bakoの大切なお友達』へ
ありがとうございます。
今後も末永くお付き合いくださいませ。
Bakoは本当に幸せなヒトです♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/12/11(月) 01:31:50 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/12/11(月) 15:08:34 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
himiちゃん
こんな素敵な出会いをもたらしてくれたPC有難う。
根気よく(時には怒りながら・・哀願しながら)教えてくれて有難う。
そのおかげで この歳になって若い素晴らしいお友達が出来て・・
この最近うれしいい良い事ばかりで・・・
なんか揺り戻しがド~ンときそうで恐いわ。

-☆---*----☆さま
「歌舞伎」はテレビで見るだけで・・・
一度本物みてみたいですね。
東京で行ったのは『ディズニーランド』と『秩父の宮ラグビー場』だけです。
あっ『羽田空港』も探険しましたヾ(笑^▽^笑)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

