• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餅は餅屋

  1. 2006/11/29(水) 17:10:58|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
玄関の門灯が儚げに点いたり消えたりしていたのがとうとう点かなくなった。
球を替えるとしばらくは点いていたが完全に消えた。
たまたま来ていたN君(ずぶの素人ではない)が点検して
「壁面の器具がいかれとる・・・Mさん(娘ん家)に云えばすぐ直る」
暗くなると自動で点灯するシステムが壊れた?

そこで即 Shinに『SOS』

この所連日、忙しいのはわかっていたが・・
次の日
「ばこちーん!!」
Shinがケーキやお菓子をどっさり持って来てくれた。
「はい!誕生日・・・」
(年に何回歳とらせるんだよ)

早速屋根に上がって調べる。
N君が指摘した器具は
「電話の器具で関係ない」
との事。

20061129170132.jpg

必死で ほか をおさえるJiko。

「ジコ ここ 押さえとって・・」
Jiko終わるまで よそ 押さえていて用を足さなかったとか・・・
そんなお笑いぐさの中
[ 俺の秘密兵器 ] なる物まで取り出して調べたけど異常なし。
結果は(グロー?)が切れてたらしい。
球を替えたらグローも一緒に替えるんだって・・・

おかげで玄関明るくなりました。

Shinちゃん いつもいつも

       いろいろ  ありがとねっ


ひょっとして屋根が抜けるかも?とシャッターチャンスを狙っていた私(ごめんなさい)




管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/11/29(水) 22:08:54 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ー☆さま

  1. 2006/11/30(木) 15:32:42 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
はい!ずいぶん助けられています。
何か有る度に「Shinちゃ~ん」です。
すぐに駆けつけてくれる正義の味方(鞍馬天狗)(古っ!!)
孫娘などは「Shinちゃんは絶対結婚させない・・・」等と云っています(笑)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/11/30(木) 17:29:00 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ー☆さま

  1. 2006/11/30(木) 19:18:22 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ご配慮有難うございます。
楽しみに待っています。

  1. 2006/12/02(土) 19:29:25 |
  2. URL |
  3. ikkimusume
  4. [ 編集 ]
本当助かりますね♪
本職ならそれなりの道具も部品も揃いますものね^^
本職に頼めば早いものです^^;

ikkimusumeさま

  1. 2006/12/03(日) 01:36:12 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ほんとうにそうです。
お怪我 治って良かったですね。
器具みたいに取り替えきかないんですから・・・
傷跡みて ぞっとしました。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

