• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え~ぇ!?私の~

  1. 2006/11/14(火) 22:09:35|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
9時30分から講習が始まった。
テキストは1ヶ月前から送られて来て暗記するほど読んでいた。
とりわけアクセント辞書を調べる事もなくこれという難しい漢字もなく・・・
午前中は「音声表現の基本」理論。
講師は[秋山和平]NHKのベテランアナウンサー。
初老の紳士って感じで時におやじギャグを連発。

その日の私のスタイルは黒の合皮のパンツ・黒のカットソー・オフホワイトのジャケット・ブラウンのローファ(いつもスニーカー)でマニュアルに決めていた。
バッグも有ることさえ忘れていた皮の書類バッグ。

昼休みになり椅子から立ち上がって見ると、今まで何の気なしに座っていたビニールの椅子が真っ黒。
(わっ!汚れた椅子にすわっとった!)
お尻汚れてないやろか?

えっ はっ

あっ 

KC280016.jpg


私の合皮のパンツがすっかり移動していたのである。
そこら辺のスーパーとかじゃなく「アメリカ屋」で昨年買った物で3割引では有ったが・・
特売だったけど7,800円だったのに・・
これって私の保存の仕方が悪かった訳?
それとも合皮てのは1シーズンで穿き捨てな訳?
ゆうべ汚れはないか・・確認した時は別段何の変わりも無かったのになんで豹変したんだ?

なんて言ってる場合じゃない。
ジャケットを脱いで若い子みたいに腰に巻き付けた。
カーディガンやセーターならさまになるだろうがこの際そんな事は言ってられない。

NHKの食堂でご飯食べる間も気が気じゃない。
「ほらオウムの江川紹子よ・・・」
オウムも江川も大好きなラーメン(250-)の味も分からず食べ食後喫茶店へ行こうと言うのを
「もう時間ないよ」と阻止。

午後の講習は対面式で実習。
しっかりジャケットを敷き腰に巻き付ける。
みんな緊張でコチコチ。
私は足を動かす度に劣化したビニールが粘着しているのが実感出来て思考回路はパンツの事のみ。

仕方なく足を大きく開いて踏ん張るから姿勢も良いし声もでる。
あがりもせずナチュラルにいつもより上手くいってアクセント一箇所だけの指摘。

講習後
「物足りなかったでしょう・・中級でもよかったのでは・・」
腰をしっかり押さえながら
「いえいえ それどころではありません・・(オカシイ~気づき)
基本さえまだ理解出来ていませんから・・」
あわてて付け加えた。

6時間の講習を終えしっかり黒々とNHKの椅子に私の痕跡を残し、外に出ると釣瓶落としの秋の日は最早薄暗くこれ幸いと人に後ろは見せない・人の前は歩かない横歩きで駐車場まで・・・
  
KC280019.jpg


うっかり足を組んだので前までこの有様。
車中ではジャケットを膝にかける。
着いた時には、もう暗かったので・・・
帰宅するなり「なんで・・ゴミ袋ぶら下げとるんか?」とJiko。
車でよれた黒いビニールがささらのようにぶら下がった何とも情け無い、哀れな姿であった。

KC280021.jpg


指で引っ張るときれいに剥離し単なる黒いビニールのゴミ袋と化す。
過去に合皮のスカートとか持っていたけど古くなってベトベトした事はあるがこんな事は初めてである。

ごめん!大爆笑!!

  1. 2006/11/15(水) 11:24:23 |
  2. URL |
  3. himi
  4. [ 編集 ]
大変だったみたいですね~~~
でも、講習がうまくいき何よりです。

てかさ・・
ひとしきり笑った今も頬が緩みっぱなしで直らない。(ヘラヘラヘラヘラ)
パンツへのクレームどうこうよりも
とにかく可笑し過ぎる~~ ∑d(≧▽≦*)OK!!
またJikoのセリフがナイスやわ~

あるもんですね~あり得ないよなことが・・・Bakoには!

ほんと!お疲れさま・・否、ご苦労さま-かな?ヽ(=´▽`=)ノ


ねぇねぇ 聞くけど・・・

  1. 2006/11/15(水) 11:54:58 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
こんな事あるん?
笑いごとちゃうよ。。。
ネットで調べたら加工工程の手抜きみたいな事書いてあったんやけど あの時期買った人はみんなゴミ袋になったんやろか?

そういえば

  1. 2006/11/16(木) 00:14:11 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
アルゼンチンで息子に買ったTシャツ、結構高かったのに「お母さんもしかして、これ紙製?洗う度に少しずつ破れていくよ」と言われました。
Bakoさん災難でしたね。でもそちらに気をとられているとあがる暇がなくてよかったかもしれませんよ。
合皮はどうなんでしょう。知人が葬式のとき革の草履を近所の人から借りたところ、ちょっとしかはかなかったのに翌日にはバリバリにひびが入っていて結局弁償したという話を聞きました。長らく仕舞っておくと劣化が進むのでしょうか。

Ivoryboatさま

  1. 2006/11/16(木) 11:44:50 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
前の日までなんともなかったんですよ。
生まれて初めてです。
永い間人間やってますけど・・・
さすがの私もあわてました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

-

  1. 2007/03/29(木) 04:01:49 |
管理人の承認後に表示されます


.

