桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんじょもん風鈴

  1. 2012/07/26(木) 15:22:47|
  2. ■詠み人・水絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
 孫娘くれし風鈴 音高く 
         
            吾子の如くに たくましく鳴る 



20060726143635.jpg


昨年から働きだしたぴーちゃんが初ボーナスで買って来てくれた風鈴。
初給料では(坊ちゃんだんご)を買って来てほとんど自分で食べて帰った。

ぴーちゃんは小さい時から可愛い顔に似合わずこんじょもんで“ど根性蛙のぴーちゃん”と呼ばれていた。
大きな目をくるくるさしながら口をぎゅっと閉じて我慢していたぴーちゃん。
この頃からぴーちゃんのプラス思考は培われたのかも知れない。

この風鈴いかにもぴーちゃんらしく音(ね)をあげない?
少々の風では鳴らないのである。
又 鳴った時の音が『コォ~ン』『カァ~ン』力強く、夜など驚くような音である。
そよ風にチリリン・・・だけが風鈴じゃあないよ・・みたいな・・

(香りつき風鈴)香りは消えたが今年も、たまに『コォ~ン』『カァ~ン』しっかり存在をアピールしている。


FC2ブログランキング

ポチッ!と一押し:お接待有難うございます。  
合掌

テーマ:短歌 - ジャンル:小説・文学


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

