桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隠れ美容師

  1. 2011/12/25(日) 15:31:26|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
「手が空いたから・・」
娘から連絡があり 出向いた。

以前は[髪は女の命]となけなしの金をはたいて月1美容院に行きストレート・カットでクレオパトラ風にしていたのだが
「いちまっちゃん(市松人形)」
「ワカメちゃんカット」
と娘に不評をかい ここ2年ほど娘の手にゆだねている。

首をぐいっ!
いたっ!!
大丈夫っ!
落ちたり抜けたりせんけん・・・
落ちたら落ちたでブログネタになるし~」
(ブログネタ以前に三面記事ネタ・・・警察沙汰やろ)

耳をがりっ!
いたっ!!
大丈夫!!
ちぎれはせんけん・・・」

「どうする?」
いつもはここで
「高島礼子にして・・・」
今日は
「おまかせで・・・」

「イメチェンしてみる?」
「う~~ん~~勇気を出して・・・バッツリいくか・・」

(そんな勇気いらないからー)

「今 若い子の間では バッツリ斜めに切るの流行っとるんよ」
(あのぉ若くありませんからー)
「やってみる?ヤマネカット?」
(アシメントリー?でヤ・マ・ネ??)
「アンガールズの?山根君?」
「そう~山根君カット・・・どう?」
『やめて~ぇ
妻夫木とかもこみち君ならともかくや・ま・ね!?
(なんで男性なん?)

「今 ボブが流行なんよな。
満里奈ちゃんやMEGUMI風にする?」


「さっ!! 勇気をだして~と」
(ダカラその勇気 いりませんからー他の場合にとっておいて下さいマセ)

「もしミスッたら バリカンでワカメちゃんカットな・・」

俎上の鯉ぱくぱく状態でビビらせながら手際よくカット。
ショートボブに仕上がった。

Before→After お見せ出来ないのが残念なくらいの出来で私も相当気にいっている。

Jikoに「どうよ・・?」
「うん。研ナオコみたいに可愛い!!」
って どう云う意味?




孫の名は蛙?

  1. 2011/12/14(水) 15:43:44|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
大分の知人で老舗の呉服屋がある。
子供は一人娘で和服の似合う楚々とした美人だ。
おんば日傘で育てられた『お嬢さん』
卒業したら跡を継ぐと云う約束で、東京の大学に行かせたはずであった。
ニュージーランドに留学もさせた。
充分すぎる仕送りもし、4年が過ぎた頃「実は好きな人がいて、その人との間に子供もいる・・・」
追い打ちをかけるようにアメリカ国籍の外人だと云う。
婿養子も納得の上だとも・・
(まぁグローバルに青い目の呉服屋も良いか~子供までいるのでは)と親も不承不承、納得し親子3人で帰ってくるはこびとなった。

空港へ降り立ったのはエマニエル坊やを抱いた我が娘とボブサップのような大男であったと・・  
信じ難き光景を目の前に我が目を疑った。
まさか・・まさかの・・想定外の有様にしばし言葉も出なかったそうだ。

まさにアンビリーバボー

そこまでの詳しい事を知らなかった私が「お孫さんの名前は?」「カエル」「はぁ蛙?どんな字書くの?」
「いや実は・・本名は××××キャイール××なんでカイルって呼んでます」
かくしてボブさんは呉服屋の若旦那におさまり、それにもまして可愛い孫の出現に「カエルカイル・・カイル」まさに目に入れても痛くない状態。

ボブさんもとても良い人で「娘が選んだだけの事は有る」
国籍はアメリカだが生まれは???でたまに訳の分からない言葉を発するくらいで何の違和感もないそうだ。

ここで呉服屋さんユニークな方法をとった。
店の売り出しの案内状と共に事情をイラスト入りで書いてお得意様・知人に配布したのである。
それまでの好奇な目が好意の目に代わってボブさんもカイルちゃんも、今では人気者なのだ。

店に行った友達の話によると、薄暗い店の奥で浴衣だけがひらひら動いていたとか・・・


こんな事もあるのでぴーちゃんがカレシ連れてきたとき(日本人?じゃないかも・・)思った次第である。




エマニエル坊や
エマニエル坊や 
         ボブサップ
          ボブサップ

信じらんない方は
ポチッとどうぞ



FC2ブログランキング


テーマ:アンビリーバボー!! - ジャンル:日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

